HOME>トピックス>留学するなら憧れの地へ!お得に留学しちゃおう

留学するなら憧れの地へ!お得に留学しちゃおう

勉強道具

セブ島留学が人気急上昇

フィリピンへの留学の中でも、特に人気が高いのがセブ島留学です。非常にコンパクトなエリア内に学校や生活に必要な施設が固まっており、利便性が高いという特徴があります。

アルファベット

セブ島留学の魅力とは

セブ島留学の魅力は、スクール数が豊富で自分の用途に合わせた留学先を選びやすいという点が挙げられます。どのような目的で留学をしたいのかに合わせて、妥協することなくスクール選びができるでしょう。

男の人と女の人

留学相談会に参加しよう

セブ島を含めて、留学について検討し始めたら、留学相談会に参加するのがオススメです。留学について気になることを質問できるほか、基本的な情報をチェックできます。

マンツーマン指導と集団指導の利点を比較

話すのも聞くのも自分だからこそ

マンツーマン指導では、話すのも聞くのも自分ですから、急速なレベルアップを期待できます。指導相手との相性が良ければ、非常に楽しい時間を過ごせます。

周囲と関わりながら学べる集団指導

集団指導は、自分と指導相手だけではなく、他者とのかかわりの中でもコミュニケーションを学んでいけます。自分だけでは思いつかないような発想から、刺激を受けられるはずです。

じっくり学ぶならマンツーマンがおすすめ

どちらにもメリット・デメリットはありますが、留学中という限られた時間の中でも効率よく勉強したいと思うのであれば、マンツーマン指導がオススメです。話す・聞く機会が多いので、密度の濃い学習ができます。

留学初心者が知りたい!海外留学の疑問Q&A

英会話

留学先はどう選ぶべきですか?

留学の目的や過ごしやすい地域について、留学エージェントに相談してみると良いでしょう。オススメのエリアを紹介してくれますから、ぜひ参考にしてみてください。

できるだけ費用を安くするためには?

留学と費用の問題は、切っても切り離せない問題です。滞在費用などが安くすむ留学先を選ぶことで、金銭的な負担はかなり小さくできます。

留学期間はどれぐらいがオススメ?

留学期間に定めはありませんが、できれば2週間から4週間ほど滞在すると、成長を実感しやすいでしょう。ただし明確な目的意識があれば、1週間の留学でも効果は期待できます。

地域によって訛りはありますか?

地域によっては英語に訛りがありますが、学校の先生は標準英語を話しますから心配は要りません。現地の人とのかかわりの中で、それぞれの英語の違いについても学んでみると良いでしょう。

授業についていけなかったら、どうすれば良いですか?

授業のレベルは留学先の学校や目的によっても変わってきます。心配であれば、事前に語学力アップの対策を行っておくと良いでしょう。

まずはエージェントに相談しよう

留学に関する疑問を解消し、前向きな一歩を踏み出すためには、まずは「味方」を見つけることが重要です。留学エージェントであれば、そんな役割をしっかりと果たしてくれますから、まずは相談してみてください。

広告募集中