HOME>トピックス>海外留学で英語漬けの日々!納得価格で充実の留学生活

一日一日を大事に過ごそう

留学中の時間は、事前に想像していた以上にあっという間に過ぎてしまいます。学校ではもちろんのこと、日常生活の中でも、わずかな機会を逃さないよう意識しながら生活することが大切です。

ホームステイとホテル宿泊のメリットを比較

現地の人との交流が楽しめるホームステイ

ホームステイでは、学校以外にも現地の人と交流できるというメリットがあります。英語を聞いたり話したりできる機会も多く、より日常的な英語を学べます。

気を使わないホテル宿泊

ホテルに宿泊して学習する場合は、「学校以外で他人に気を使わずにすむ」というメリットがあります。他者とのコミュニケーションがあまり得意ではない方にとっては、快適な留学期間となるでしょう。

英語漬けになりたいならホームステイ

英語を習得するためには、英語漬けになれる環境を用意する必要があります。この目的を叶えられるのは、もちろんホームステイの方です。フィリピン留学でも積極的に検討してみると良いでしょう。

留学生の一日の流れをチェック!

女の人

起床して登校

朝目覚めたら、スクールバスなどを使って登校します。学校によっては、授業がスタートする前に各種アクティビティーを用意しているところもあります。

授業スタート

それぞれの学校の指導方針に沿って、朝の授業が行われます。英語を聞く・話すというトレーニングを徹底的に行い、語学力のアップを目指します。

ランチタイム

学校併設のカフェテリアで昼食をとります。そのほかの留学生たちと交流を楽しむ機会でもあり、非常に楽しい時間が過ごせるでしょう。

午後の授業スタート

午後からもしっかりと授業が行われます。前日までに習った内容を復習しながら、徐々にレベルアップしていきます。授業は当然、全て英語で行われます。

授業終了から帰寮

授業が終了したら、夕食をとり寮に戻ります。ゆっくりと体を休めるほか、次の日のために宿題や準備を行います。

海外留学で英語漬けの日々!納得価格で充実の留学生活

勉強

フィリピン留学にかかる費用

フィリピン留学にかかる費用は、留学期間や留学先によっても差があります。1週間で15万円から20万円程度、1ヶ月であれば30万円程度が相場となります。フィリピン留学の場合は現地滞在費用が安く抑えられるので、長期滞在にもピッタリです。

アルファベット

アジア圏の留学はリーズナブル

フィリピン留学以外にも、アジア圏への留学は欧米地域への留学と比較して費用が安いというメリットがあります。英語を学習する環境はどこも充実していますから、ぜひ検討してみると良いでしょう。

費用面で留学を諦めていた人にもチャンスがある

留学を諦める理由として、もっとも多いのが費用面です。アジア圏への留学を視野に入れれば、夢を実現できる可能性も高まるでしょう。

広告募集中